f99aq8ove's blog

P2P地震情報 (Beta 2 / Revision 1000) がリリースされました

tag:
21 April 2005

このエントリは 2005-04-21 に書かれました。 内容が古くなっていたり、もはや正しくないこともありますので、十分検証を行ってください。

「P2P地震情報 for Peer」 (Beta 2 / Revision 1000)がリリースされました。
前のバージョンが荒らしに攻略されてしまったため、その対策としてサーバから送られてくるメッセージに電子署名が付けられ偽の地震情報を排除可能になっています。また、地震発生時の表示がグラフィカルになっただけでなく、津波情報も視覚的に表示されるようになっています(開発時のスクリーンショットより)。他にも、ピア(各クライアント)が地理的にどこに分布しているかも地図で表示可能だったり、掲示板での発言にはサーバから割り当てられた鍵で各ピアが署名してメッセージを送らないといけないので連投など迷惑行為をしたピアを特定可能になっています。

で、早速インストール。が、インストーラ版じゃないほうを入れたら勝手にインストーラーが動き出したりでいろいろ問題が起こったのでインストーラ版を使ったほうが無難です…。

おまけ: 俺が確認したバグ

Related Posts

Get new posts by email: