f99aq8ove's blog

適当 Net::Cassandra ラッパー

tag: Cassandra
06 June 2010

このエントリは 2010-06-06 に書かれました。 内容が古くなっていたり、もはや正しくないこともありますので、十分検証を行ってください。

Twitter Streaming API で流れてくるユーザー情報を保存するのに、初めは MySQL を使っていました。でも、IO が重かった(自宅ファイルサーバ兼用なので……)ので、Cassandra に切り替えてみました。ちょうど、Key-value store っぽい使いかたしかしてなかったし。

もう少しちゃんと実装してテストも書いてから出そうかと思ってたけど、数ヶ月進展しないからとりあえず貼ってみます。

Related Posts

Get new posts by email: