f99aq8ove's blog

[Book] 図解雑学 ゲーム理論

tag: book
29 October 2005

このエントリは 2005-10-29 に書かれました。 内容が古くなっていたり、もはや正しくないこともありますので、十分検証を行ってください。
Amazonのアソシエイトとして、著者は適格販売により収入を得ています。

ゲーム理論といえばロバート・J・オーマン博士とトーマス・C・シェリング博士が、つい先日ノーベル経済学賞を受賞しています。CNN.co.jp : ノーベル経済学賞、ゲーム理論の2氏に - サイエンス

図解雑学 ゲーム理論図解雑学 ゲーム理論ゲーム理論の入門書です。難しい数式は一切出てこなくてわかりやすいので一気に最後まで読み進めることが出来ました。読んで思ったんですが、ゲーム理論って、いろんな分野に応用できそうで面白いですね。もっと勉強しようかな。ところで、なぜこの本を紹介したのかっていうのは、なんというか、教科書なんですね…。

Related Posts

Get new posts by email: