f99aq8ove's blog

Blog作成!?

tag: blog and perl
10 September 2005

このエントリは 2005-09-10 に書かれました。 内容が古くなっていたり、もはや正しくないこともありますので、十分検証を行ってください。

Movable Typeの更新が面倒くさいな~とか思いつつ、玉砕した勢いでBlogを一から作ってしまいました…。 初めはPHPで書いたんですよ。それを鯖にあげて実行してみたところsafemodeの罠にまんまとハマりました。ディレクトリ作ってさらにその中にディレクトリ作ることができないんだね。セキュリティ上の理由で。しょうがないからCGIとして実行…セッションがバグる…。ということで、さらに一からPerlで書き直しました……。セッション使わないか、ちょこっと弄るだけでなおせるとは思ったんだけどね。「一から作り直したい」そんな精神状態だったのねん…。

ちなみに、トラックバックにはまだ対応してないで(´・ω・) ス。しっかし、デザインセンス無いなぁ、ほんと……。

P.S. IEユーザー各位には深くお詫び申し上げm(ry

Related Posts

Get new posts by email: