f99aq8ove's blog

o2on ver.0.41 alpha

tag:
11 February 2005

このエントリは 2005-02-11 に書かれました。 内容が古くなっていたり、もはや正しくないこともありますので、十分検証を行ってください。

2005-02-11 ver.0.41 alpha

Proxy関係のバグがチョコチョコ出てきたんでいったんリリースします。

なんか異常終了したので調べてみたところ改行が"LF"だけのヘッダを送ってきてる鯖があってヘッダの終了位置を判定ミス。で、長い文字列を送り込まれたデバッグ関数で落ちていた模様(デバッグビルド時限定の症状?)。ついでなのでメモリチェックなどを仕込んだ。それと、某スレで指摘されていたバグ修正。proxy.cppにはほかにもあやしいところが…。

Connection: closeのときはContent-Lengthを付けなくてもよい仕様に沿っていなかったために途中までしか受信できていなかったサイトが…。 JaneViewのビューワで見たときになんか途中で切れるなぁと前々から気付いてはいたのだけど…。まぁ、dat受信は無問題だったけどね。

そして今日、
httpstr += buf; // ←Null Terminatedされてないchar[]
なるものを発見 orz。これも修正っと。
ダウンロードはこちらから
o2on ver.0.41 alpha
o2on ver.0.41 alpha source

Related Posts